協力者が増えるとその反面は

今日はサンズクラフトに関連した話題です。

 

エーゼットのことではないので、とても偉そうなことを言ってしまうかもしれませんが(いつも)、あらかじめご了承ください。

 

 

協力者、というか、わかってくれる理解者が現れました。

なんだかんだ、1人で全てやらないとって思っていた(今も結構思ってる)ので、理解してくれる人が1人でも増えるとかなり気持ちが救われます。

 

今回現れた理解者は少しでも協力してくれるようで、とてもありがたいです。

 

そう、ありがたいんですが、、

 

ここで問題発生です。

 

状況が変わるのに、全てがいいこととは限りません。

つまりどういうことかというと、

1人でやっていた時とは少し勝手が変わるってことです。

 

(当たり前すぎる)

 

手伝ってもらったのなら、それなりに報酬を出さないといけない

その人の意見や気持ちを汲みながら、作業を進めていかないといけない

 

当たり前なんですよ(笑)

 

当たり前なんですが、今までが違いすぎて、始めは少し戸惑うかもしれませんね〜。

 

サンズクラフトも慈善活動ではないので、

現実的なところをしっかり見ていかないといけません。

 

協力者が増えると、リスクを取りにくくなりますね(笑)

 

私の経営者への道は程遠そうです。

 

 

考えすぎかもしれませんが、その人(協力してくれる人)の人生に責任が出たように感じます。

 

今まで1人で迷走できていたものが、

軽い判断で動けなくなってしまったと感じているのかもしれません。

 

まあ、1人で抱えるよりも、誰か1人でもわかってくれる人がいた方が心強いですけどね!(笑)

 

 

もう少し気持ち引き締めていきます。

 

 

サンズクラフトだけではなく、エーゼットの社員としてもしっかり責任もった仕事をできるよう頑張ります。

 

 


最悪だ!!!文章を打っているところで日付が変わってしまいました。

このブログを投稿するのは、2022年1月18日 0時3分です(泣)

17日分のブログがなくなってしまった!!!