問い合わせがくるホームページとこないもの。
同じ業種でも売り上げは全く持って違うものになってくると思います。
同じ業種で、会社の規模もそれほど変わらなくても。
うちはホームページからの問い合わせがほとんどありません。
問い合わせが多いと言う会社さんとの違いは決定的にホームページのデザインです。
これ、当たり前ですが問い合わせが来るかどうかはホームページのクオリティによります。
ホームページは会社の顔であり性格であると思います。
信頼性に欠けると判断されれば、
そりゃお問い合わせは頂けません。
あともう一個大きなポイントがあります。
それは、ブログで『問い合わせがたくさんきている!』って言っているかどうか。
私のこのブログは全て馬鹿正直に書いているので、
嘘で問い合わせがたくさんきてる!なんて絶対言いません(笑)
ただ、そう言うのも作戦のうちなのかな、と思うこともしばしばです。
…いや、もしかしたら本当にそうでただ普通に書いているんだと思いますけどね?!(笑)
問い合わせメールが多くて大変、時間がない。なんて言ってみたいものですね!
そうなりたいなら自分が頑張るしかないか!