マーケティングが肝

昨日のブログからタイトルがうざいですね(笑)カタカナのビジネス用語って並ぶと鬱陶しい。。(スミマセン)

 

前々からずーーーーっと言っていますが、マーケティングとブランディングと世代交代はいつでも重要です。

どうやって売るのかという戦略と、自社の商品や自社そのものの価値がどのくらいなのかを示すこと、作り手を絶やさないことが大事なんです。

 

どうやって売っていくのか。まずはより多くの人に認知してもらう必要があります。知ってもらわないと「購入する」というアクションに至らないためです。

 

じゃあどうやって知ってもらうか。HPとSNSです。それが結局一番早い。そこをしっかり突き詰められるかで将来が変わってくると思っています。

 

「若いから」「まだ経験がないから」「世の中を分かってないから」会社を大きくするとか、お金持ちになるとか言えるんでしょ?笑

って、周りからはどこか馬鹿にされている気がします。勝手な思い込みかもしれないけど。(笑)

 

「やれるだけやってみな」っていうのも、馬鹿にされているようにしか感じない。少し勉強してみて、何が大切なのかどうしなきゃいけないのかを自分なりに考えて行動しているのに!!

 

その結果が出ないから、「若気の至り」で行動しているんじゃないということを証明できない。

 

マーケティングもブランディングも、すぐに結果は出ないけど、絶対に欠かせないものです。それを「お金にならないから」「売り上げにつながらないから」仕事じゃないって?

 

私は今の悔しさバネに絶対結果を出します。

すぐに結果は出ませんが、自分のやっている仕事に誇り持ってきちんと向かい合っていきます。

 

「稼ぎたい」「儲けたい」なんてそんな汚い気持ちばっかりで仕事はしたくありません。自分なりに大事だと思うところを見失わないように、信念曲げないように!!!

今自分のやれることを一生懸命に。時は金なりです。一分一秒無駄にできません!全力で成長します!!!!!!さあ明日もがんばろう!